人体は様々なパーツで出来ています。
例えば…
・身体を支え、身体を移動させるための脚。
・物を掴むための手。
・情報を得るための目や耳。
・話したり、エネルギーを補給するための口。
・酸素を吸って二酸化炭素を吐くための鼻。
・様々な情報を得て、相互的に判断するための脳。
あるいは…
・食べた植物を消化したり砕いたりする為の胃袋。
・栄養を吸収するための小腸。
・水を吸収するための大腸。
・体中に血液を送る為の心臓。
また、大腸には様々な微生物がいて、善玉菌は人間の為に必要な酵素を作っています。
その他、様々なパーツで出来ているのが人体で、そのパーツは全体(人間の身体)を活かす為に活動しています。
例えて言えば、心臓は心臓本体の為だけではなく、身体全体に血液を送り出し、身体全体を活かす為に活動しているのですね…。
最近の研究では、私たちの身体は37兆個の細胞と多くの微生物によって生かされているそうです。
大腸内だけでも100兆個の微生物が住んでいるとのこと…
私たちの身体は小宇宙と同じなんですね…
一説では、人間の身体をモデルに地球も宇宙も造られているとのこと…
そして、人間の完成が宇宙の完成ということです。
人間社会に焦点を当ててみますと…
・頭の良い、脳の様な役目の人も居ますし、
・口の様に、話すのが上手な人も居ます。
・また、足の裏の様に、人々を支える役目の人も居ます。
・手の様な、役目をされる人も居ます。
・その他、様々なタイプの人が居るのですね。
それでは、足の裏は、足の裏の為に存在するのでしょうか?
足の裏は、全体を支える為に存在するのですね…ですから、足の裏に棘が刺さった場合、脳が目と手に命令して、その棘を必死に抜いて足の裏を守ろうとするのですね…。
心臓も、心臓の為に存在するのではなく、全体に血液を送る為に存在しています。
故に、身体全体で必死に心臓を守ろうとするのですね…
これが、宇宙の原則です。
個体は全体の為に、故に全体は個体を守ろうとするのですね…
それが、本来の姿だと思います。
それでは、人間世界はどうなっているのでしょうか…?
本来は、夫は妻の為に、妻は夫の為に、夫婦は子供の為に、故に子供も親孝行がしたくなるのだと思います。
政治家は国民の為に…それが、いつの間にか…自分中心になりやすいのですね…。
特に、権力や財力や知力等の三拍子が揃い昇りきった数%の方…
神が愛する者は悪魔も未練を持つのでしょうね…
悪魔の誘惑は実に巧妙です。
公よりも個を優先すると…悪魔の手管に堕ちる…。
はい、人は結果的存在です。
気が付いたら、その様な個性でその様な環境に生れているのですね…
人には、それぞれ天命と言いまして、天から与えられた役目があるのですね…
実は、四柱推命で命式表というものを作成すると、自分がどの様な天命(使命)を持ってこの世に生まれて来たかが分かるのですね。
そして、今 現在、自分がどの様なところに来ているのかも…
人生は一度だけです。
そして、「人生に往復切符はありません。一度出発したら再び帰って来ません」。
たった一度の大切な人生。
本質を知って出発したいものです。
・人生とは何ぞや?
・自分とは何ぞや?
・自分が生れて来た理由や役目は?
・そして、どうしたらそれを果たすことができるか?
それらが解れば、適職・カップル 等、全て解ります。
陰陽五行・四柱推命を通して、それらに対する明確な解答を知ってみませんか?